ツール・ド・フランス 第6ステージ

昨日の落車の影響が心配されたヴィノクロフはなんとか出走。ただ今日は集団後方をひたすらアシストに守られてついていくだけに終わった。途中カメラに「もうダメだよ」みたいなポーズもとっており明日から始まる山岳ステージに大きな不安を残した。ただアスタナはクレーデンもどうやら骨にヒビが入ってる模様でこちらも心配。そうなるとカシェチキンが急遽エースということになるのか。
今日の実況はサッシャさんと解説栗村さんの通称「我ら」コンビだったんですが、もう2人がいつもの調子で喋るので笑ってしまいましたw
クリリン「自転車のペダリングの催眠効果」って何よそれw
レースの方は最後今シーズン不振だったボーネンが貫禄のスプリントを見せ勝利。マイヨ・ヴェールも奪回しました。大本命マキュワンがあまりポイントを伸ばせていないことを考えると、山岳をこなせれば初のポイント賞も視野に入ってきたか。
しかし、同じアジア人としてヴィノクロフの怪我の状態が心配。