ツール・ド・フランス 第9ステージ

他のことも書こうとは思いつつも、ツールの中継を見ちゃうと終わった時点で12時回ってることがほとんどなんで、更新する気力が持ちません・・・orz
今日はアルプス最後の難所ガリビエ峠を越えるステージ。
ラボバンクの出方が注目された中、ガリビエの登りで本来エースだったメンショフラスムッセンを引く動きをみせ、チーム内で立場を変えたことが伺えるシーンがありました。
一方のアスタナは今日もチグハグ。第8ステージでカシェチキンを先に行かせたのに、今日はクレーデンを行かせてカシェチキンがヴィノクロフのアシストとなってしまった。ただアスタナというチーム自体がヴィノクロフのために創られたチームということもあって、簡単にエース変更ができないということもあるんでしょうがないとは思うけど・・・
今日のレースで一気にラスムッセンバルベルデの一騎打ちな感じが強くなってきた。