高校野球奈良大会決勝

やはり永遠のヘタレ私学奈良大付はやはりヘタレでした。
内容、選手の質とともに智弁が圧倒して完勝。久々5年振りの甲子園です。
奈良大付もシードで奈良3強の一角の郡山に勝ったことと、宗教戦争智弁が消耗してることもあってもう少し粘るかなとは思ってたんですけど、ヘタレ私学はどこまでいってもヘタレでした。
ただ智弁も甲子園で上を狙うには少し投手陣がキツいかな。長年率いた上村氏が一昨年亡くなられた影響か、少し野球が筋肉系(つーか智弁和歌山の路線)に寄ってるのが気掛かり。
県内の有力中学生で筋肉系の素材は大概、大阪桐蔭とか青森山田とかに行っちゃうんで、筋肉系野球ではキツいんですがね。