高校野球色々

今日は自転車の遠乗りから帰ってきてから高校野球の予選をザッピングしながら見ていたんですが、まぁもったいないミスが続出してましたね。
まず京都の決勝では最後決勝点がライトとセンターの譲り合いで入ったし(しかし、1年の時に甲子園を湧かせた外大西の本田は全然伸びてない気がしたなぁ)、奈良の準決勝の宗教戦争天理教弁天宗(天理‐智弁)では2死満塁フルカウントで詰まった当たりのショートゴロでランナーがスタート切ってて間に合わないしセカンドもベースカバーに入ってないのにトスして勝ち越し点を献上するは(その裏にホームランが出てこの回では勝負は決まらなかったけど、結局ミスした天理の負け)と集中を欠いたプレーが目立ってたんですが。
全国には上には上がいたようでw
http://jp.youtube.com/watch?v=SiS2-t5s4ig
振り逃げで3点ってw
しかしこういうミスを横浜高校がやっちゃったってのもなぁ。一番こういうミスをしなさそうな学校なのに。
ベンチと選手の差かな?