UCL ベスト8ドロー

どうもGL1位抜けの3チームプラスリヴァプールがシード扱いだったのかな?
ということで注目はアーセナルがどこに入るかだったんですが
追記コメよりどうもシードは直前でなくなったようで、ただ結果的にGL1位抜けチーム同士は対戦なしとシードがあってもなくても変わらない組み合わせに。また例の温かいボールと冷たいボール?w
アーセナルリヴァプールと。
ローマは昨年1−7と虐殺をくらったマンUと。
チェルシーコインブラさん率いるフェネルバフチェバルサシャルケとという組み合わせ。
ということで今年も勝敗予想。

アーセナルはある意味この間のウィガン戦がチーム状態の底だったような気がする。ファン・ペルシー、コロ・トゥレが復帰して、ロシツキーももうすぐ戻ってくる。こうなるとよっぽどリーグ戦でポカもしくはライバルチームに惨敗とかしないかぎりはチーム状態は上がっていくだろう。
リヴァプールは逆に今がチームのピークに入ってる感じ。フェルナンド・トーレスが大爆発、完全にチームにフィットした。ただ、今以上にチーム状態が良くなるかといわれると?がつく。
後は直前のチーム状態に注目。
23日にお互いが控えるビッグマッチの結果次第(リヴァプールがホームアンフィールドマンUアーセナルはアウェイスタンフォードブリッジでチェルシー戦)って面もある。
うだうだ書いたけど結論はオレはアーセナルのサッカーが好きだからアーセナルなんだけどねw
まぁ負傷者が帰ってきてれば確実に今よりチーム状態は良くなってるだろうからね

去年はオリンピコで先勝したローマがオールドトラッフォードで虐殺の目にあったこのカード。
ただ今年はマドリーを倒して意気が上がっているだろうことと、さすがに去年で色々学習しただろうって面でも面白い対決。
まぁでもこういうチームをうまくいなせるのがマンUの強さだと思ってるんでここはマンUにしとこう

ここはいくらドイツを苦手とするスペインとはいえバルサでしょう。ホームとアウェイ合計180分ノイヤーが神がかり的なセーブを連発とかなら分からんが…
早けりゃメッシが復帰してくるかもしれないしなぁ、そうなるとバルサの勝利は堅い。ただ色々不協和音も聞こえてくるバルサ攻撃陣が不調でシャルケがクラニィの一発で先勝というポルト戦みたいなことがあればチャンスが出てくるかも。
まぁ順当に行けばバルサでしょう。

フェネルとしたら一番やりたくなかった相手だなぁ。バルサリヴァプールアーセナル、ローマとかは打ち合いにお付き合いしてくれたりポカをやっちゃたりしてくれるチームなんだけど、マンUチェルシーってのはそういうの少ないチームだからなぁ。
正直、テリーとリカルド・カルバーリョ両方怪我とかがない限りチェルシーが抜けそう。あとはどこまでフェネルが印象を残せるサッカーが出来るか。観るべき点はそこの様な気がする。
ということで準決勝は
アーセナルチェルシー
マンUバルサになると思いますが果たして