仙台戦

GK  相澤
DF  柳沢  (62分 丹羽)           相澤
   前田            
   羽田            柳沢  前田    羽田  尾亦
   尾亦
MF  酒本  (79分 森島康)     アレー  ジェルマーノ
   アレー          
   ジェルマーノ        酒本            香川
   香川
FW  カレカ (62分 柿谷)        カレカ   古橋
   古橋
SUB  山本
   江添  

1勝2敗で迎えた序盤のヤマ仙台戦。スタメン、サブともに前節と同じメンバー。徐々にコンビネーションが取れてきた気配はあるのでここを勝って降格、昇格組みと戦っていきたいところ。
今日も序盤からジェルマーノを中心にしたパスワークでチャンスを作っていく。
そして12分ゴール前でパス交換からアレーの巧みなフェイントからの左足でのゴール左上隅に決まるファインゴールで先制。
そのままの勢いで両SBもからんだ攻撃で仙台を押し込む。ただ最後のところで仙台木谷、岡山の両CB身体を張って止める。
後半に入ると同点にしたい仙台の猛攻が始まる。桜はクリアボールがつながらず波状攻撃を受けるもこちらも前田、羽田を中心に跳ね返す。62分落ちてきた運動量をカバーしようと柳沢に代えて丹羽、カレカに代えて柿谷を投入。しかし、CKから仙台中島に同点ヘッドを許す。あれだけ後半だけでCKを連続でやらせるといい加減タイミングもあってくる。
同点となりホームで勝ちたい桜は酒本に代えてデカモリシを投入。1トップ2シャドーのようにも柿谷を中盤に下げた4−4−2にどちらにするのだろうと思ったところで桜のカウンターのチャンス。香川がボールを持ちドリブルで上がるその後ろから全速力で追い越していく左SB尾亦、と思ったところで尾亦がハムストリングをやっちゃうアクシデントそのまま倒れこむ。ただ桜はチャンスを迎えたのでそのままプレイ続行。右に流れたボールをもう一度中に返してジェルマーノにボールがわたる。尾亦はまだ倒れたままなのでシュートで終わりたいところ。そしてジェルマーノの打ったシュートが相手DFに当たりコースが変わってゴール!勝ち越しに成功する。しかし倒れこんだ尾亦はドクターがすぐに×サイン。交代枠を使い切ったところなのでこのあと10人での戦いを余儀なくされる。尾亦のところには香川が下がって左SB。デカモリシ1トップの4−4−1に変更。
その後は仙台の必死のパワープレイを前田、羽田、相澤を中心に跳ね返しタイムアップ。これで2勝2敗のタイに戻した。
今日の前半はジェルマーノ、アレーを中心によくボールが回っていたし、両SBも上がってかなり理想的な攻撃が出来ていた。ただそこで追加点が取れずに、後半は受けに回ってしまい同点を許してしまった。ただ今日の前半のような戦いができればどこが相手でもやっていけるだろう。
ただ心配なのは尾亦の怪我の状態。見てた限りじゃハムストリングの肉離れっぽいんでしばらくかかるかもそこには多分丹羽辺りが入るんだろうけど、かなりチームにもフィットしてきたし、守備にも攻撃にも持ち味を発揮してきたとこなんで痛い。おそらくこれでチャンスが回ってきそうな丹羽、藤本、中山あたりの奮起に期待したいところ。