ラグビー日本選手権 三洋電機−サントリー

三洋電機が初の日本一…ラグビー日本選手権決勝 スポーツ報知
ついに三洋が勝利でタイトル獲得ですよ。
オレの世代だと三洋はあのウィリアムスのロスタイム独走や、サントリーのロスタイム同点劇など日本スポーツ史上大阪近鉄バファローズに並ぶ名やられ役だったんですが、10度目の決勝でついに勝利ですよ。
まぁトップリーグでは全勝だったのである意味正義は勝ったわけですよ。
タイトルだけ勝って今年はサントリーの完全制覇なんて訳の分からないスタッツが残ってしまうよりも全然いい結末ですね。
結局三洋はマイクロソフト杯の決勝以外は全勝と王者にふさわしい成績でした。
まぁこれ以上清宮氏が調子に乗るのをあまり見たくないってのは個人的にあるんですがw