チェルシー−アーセナル

マンUリヴァプールマスチェラーノの退場で試合が壊れてしまったんだけど、こちらは最後まで熱い試合でした。
ただチェルシーの同点ゴールにつながったロングボールは完全にオフサイドでしたけどねw
それを差し引いてもロンドンに拠点を構える両雄の意地が見えた試合でした。
アーセナルはまだファン・ペルシーが本調子ではないのとロシツキーの不在が痛かったですね。ロシツキーはいれば確実にアーセナルのサッカーをもうひとつ上のレベルに押し上げる力を持ってるんですが、いかんせん怪我が多くてシーズンフルに働けないのがねぇ。かといってディアビではまだまだ実力不足ですし、ウォルコットももう一皮向けて欲しいところ。つーかいまさらプレミアでやりたいなんて言い出してるレジェスがいればねぇw
こういう試合展開でアネルカドログバでゴリゴリと押し切っちゃうチェルシーはさすがというか品がないというかwこのシーズンオフにチーム編成にかなり動きが出るとの話ですが、最近結果は出てるんでシェフチェンコが出て行くぐらいで大物の動きはなさそうな気がする。