今日買ったもの

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

しかし「ハチクロ」で有名な羽海野チカヤングアニマルに連載してるってのが今でも信じられんw
これが「デトロイト・メタル・シティ」とか「ユリア100式」とか「ふたりエッチ」とか「ベルセルク」とかと並んで連載してるんですよw
ってタイトル並べただけでも以下にカオスな雑誌か分かるな。ちなみに最近の一押しは「キミキス」ですw来週からサッカーアナの倉敷さんも関わるコラムか何かも始まるみたいですしね。
このマンガの棋譜等の協力してるのは先崎学でいいのかな。しかしこの手の将棋漫画では必ず村山聖がモデルの病気を抱えた棋士ってのが出てくることが多いですね。それだけ村山氏がみんなから愛され、期待されていたってことなんでしょうが。
もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

さすがにぬいぐるみ付の限定版は買いませんでした。
フランス編が収録されている巻。ここからどう展開していくのか。このマンガも落としどころがかなり難しいだろうな。関昭悲願の夏の甲子園をかけた大会が収められた巻。まぁこのマンガはかなり高校野球界の名将といわれている人たちもネタにされてるし、名門校といわれている学校もそう。だからああいう打ち切りを思わせる終わり方するとどこがつけたんだろうと思わずにいられないw
刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)

刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)

刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)

刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)

だいぶ物語もクライマックスに近づいてきました。
虚刀流の謎がわかり、とがめの父の反乱の理由も分かった。それでも彼らは12本の刀を集める旅を続ける。変わらずにはいられないなか。