今日買ったものとこれから買うもの

本業の方が色々立て込む中、物語の世界に入り込むことで現実逃避しているこのごろですw

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

ネタバレサイトの紹介の2ちゃんまとめサイトの記事を見たときにネタバレを踏んでしまったんですが、購入しました。
評判どおり面白かったし、特に医療の現場にかなり入り込んだ作品ではありますが、ミステリとしてみたときは、謎解きの部分においては専門的すぎるのでそう言われちゃそうなんだろうねという風に納得せざるをえない所は、読みながら一緒に解くという意味では物足りなかったかな。まぁそういう風に楽しむ作品ではないんでしょうが。
しかし、映画化もされて公開が始まったようですが、なんで安易に主人公の性別変えるかな?
だから原作モノのドラマ化とか映画化って嫌なんだよな。
まぁミステリの作品なんで多少そういう入れ替えがあったとしてもそんなには破綻しないとは思いますが、原作を読んだ感じだと、田口、白鳥の中年コンビがいい味だしてるとこに面白さがあると思うんだけどねぇ。
しかも一応続編も出てる話なんだから、そういう改変は原作者も色々と困ると思うんだけどねぇ。
パンドラVol.1 SIDEーA

パンドラVol.1 SIDEーA

西尾維新
化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

の前の時間に位置する「傷物語」が書き下ろしで入ってると言うことで購入。
いつもの会話の妙を楽しませてもらったんだけど、時間的に「化物語」より前に位置するのに、奥手だった阿良々木君が「化物語」より積極的にエロいのはどうかと思った。まぁ大してエロくはないんだけどねwというか西尾維新の作品にエロスは全く期待していないからいいんだけどねw
あとは「空の境界」の映画化に関しての関係者インタビューなんかが面白かった。かなりこだわって作ってるみたいですね。一応梅田でもやることは決定しているみたいなんで楽しみに待ちます。
ここからは買う予定のもの
さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

アニメ第2期も好調の絶望先生。ついに火田先生エンドカードも登場しました。以前言われてた大人の事情ってのはどうやら2期が決定したときに、2期の中で久米田先生の「元アシにエンドカードを要求しました」ってネタをやるんでそこまでとっておいたってのが正しいみたいですねw
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

最近原作の方の勢いが落ちてきた気がするなぁ。フランス編が終わったようなので、また日本に帰ってきてのドタバタがみたいところ。こういうマンガの存在が許されるのが野球の懐の深さと思っていただけに、いきなりのような打ち切りが残念ですね。圧力とかではなく純粋な打ち切りであって欲しいものです。
[rakuten:book:12760971:detail]
フルメタの最新刊も登場。そろそろ物語のクライマックスに入ってきたんで楽しみ
とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

画像は文庫の方だけどマンガ版が今月発売。入り乱れる恋模様が面白い。ってかこういう作品を楽しめるのも年齢的にいい加減厳しくなってきたしねぇ・・・
阪急電車

阪急電車

あとこれも読んでみたい。阪急今津線が舞台の物語というので興味がある。まぁこの路線は阪神競馬場に行くときぐらいしか使わないんだけど。