今日買ったもの

Kira☆Kira Show Time!!

Kira☆Kira Show Time!!

PCゲーム「キラ☆キラ」に登場したボーカル曲を集めたアルバム。一応ゲーム中に出てきたd2bがメジャーデビューしたという扱いになってます。
90年代後半から00年代初頭にかけてのメロコアスカコアを中心としたインディーズブームに浸っていたオレにとってど真ん中ストライクなサウンドとなってます。
やっぱこういう女性ヴォーカルのバンドサウンドってもっと流行って欲しいんだけどね。チャットモンチーとかシャカラビにはもう少しがんばって欲しいところ。
年末に出たインディーズ版(同人版)と比較するとツインギターになってたり、コーラスなんかが強化されてます。
17日にあったmilktubのライブも初参加だったけどあんなにモッシュするとは思わんかったしな。ただ前にしか突っ込まない客ばっかりで、ライブに客も慣れてないってのは実感した。危険を感じて途中で後方に避難したけどw
キラ☆キラ

O.H.B.I

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

忠実にコミカライズされてて面白い。