しかし適当なランキングだな。

NHK「あなたが選ぶスポーツ名場面」 痛いニュース
オレ的にははやっぱり01年 大阪近鉄北川の代打逆転サヨナラ(ryですね。
あの試合のキモは9回の表に相川のホームランで3点差になったにもかかわらず守護神大塚を投入したところから球場の雰囲気がはっきりと変わったんだよなぁ。
俺の愛したバッファローズはもうないので美化された思い出だけ残しておきます。
あと4位は船木は普通に飛んだよな。距離でいうと岡部と原田がバッケンレコード出したから大ジャンプってのは分かるんだけど、船木はK点ジャンプが必要プラス誰もが前回の原田を思い出す状況できっちりとエースの仕事をしたことが素晴らしいんだけどね。
でもやっぱりドーハの悲劇も忘れられないなぁ。一番多感な中学生のときにドーハを味わって、高校生でジョホールバルの歓喜。そして自国開催のW杯この流れに入ってしまったんでもうサッカーからは離れられないな。爪先いっぱいに伸ばした師匠のゴールと普段落ち着いた実況で定評のある倉敷アナが「決めてくれ〜〜」と絶叫した稲本のゴールベルギー戦も忘れられない。
競馬ではオグリとテイオーの有馬も忘れられんしなぁ。
つーかこのランキングのスケート関係って5年経ったらみんな忘れてそうな気がするんだが。
あとノリックはなんで入ってるのかよくわからん。いや確かにあのレース自体は凄いんだけど・・・