ツアー・オブ・カタール

今年も恒例のボーネンクイックステップのためのツアー・オブ・カタールがやってきましたw
まぁ結果は知っていたんですが、J−Sportsの総集編の放送を観たのが今日だったので。
それでも今年はボーネンとしては苦労したほうじゃなかったですかね。2年ほど前はほぼ全ステージ勝利ってくらい圧倒的でしたからね。まぁ今年も全ステージ入賞してるんですけどね。
スキルシマノ入りした別府選手も第2ステージで落車に巻き込まれる不運がありながらも新人賞争いで10位に入るなどなかなか好調のようです。
4月に入ると北のクラシックレースが始まり本格的にロードレースのシーズンが始まります。
ただ、近年のドーピング問題は色々と引きずっているようで、ツールなどからアスタナを締め出すという動きもありそのあたりはファンとしては残念。