ラグビー大学選手権 明治−京産

明治がFWの力で圧倒。懸念のDFも2試合連続の無失点で久々の正月国立にコマを進めた。
次は対抗戦で引き分けに終わった慶応との試合。
ただ、前回の対戦のようにFW戦で有利にたっているときに突き放せないと慶応自慢のBK陣にやられてしまう可能性もあり。
しかし慶応−東海戦は後半30分ごろから東海の猛攻をしのいだのはさすがのDFだったけど、アレだけ反則を連発してたのはいただけなかったよなぁ。審判もシンビンもしくは認定トライにするべきだったと思うけど。
これで関東の事件などもありリーグ戦組みも敗退でベスト4はすべて対抗戦組みに。
早稲田有利は動かないとは思うけど、ガキの頃から明治の重戦車FWに憧れを持ってた身としてはなんとか意地見せてもらいたいなぁ。