今年1年を振り返るオレニュース9月〜12月編

いやスクイズは色々なネタを提供してくれましたね。
突然の放映中止、試写会騒動などなど。でも意外とこのアニメは演出がよく面白かったんだよな。あと、エンディング曲はどれも質が高かった。いとうかなこの「ワルツ」とか栗林みな美「あなたがいない…」CooRie「ウソツキ」など、後携帯を使った演出とかエンディングへの持っていき方も面白かった。
スクイズMAD最高傑作ネタ

いとうかなこの「ワルツ」

CooRie「ウソツキ」

栗林みな美「あなたがいない…」

そして伝説へ・・・9月19日

あと川崎のベストメンバーの問題が起きたのもこの月。
ベストメンバーの定義など色々サポで論議が起きました。
まだベストメンバーとか言ってたんだw 9月27日
ラグビーのワールドカップもこの月。
日テレの最悪の中継に苦情が殺到しました。VISAの看板直撃で認定トライってねぇw
さすが日テレ俺たちに出来ない放送やってのける!そこに(ry 9月26日

今更西尾維新戯言シリーズにハマってました。舞台が自分の母校プラス下宿してたところというのもあって面白く読んでました。
今まで興味はあったけど読んでなかった西尾維新は意外にツボに入った 10月14日
あと、オシム体制最後のAマッチエジプト戦があったのもこの月。この試合でも更なる可能性を垣間見ただけに残念。
エジプト戦 10月17日
あとモウリーニョが解任され名古屋の監督にという飛ばし記事に盛り上がったのもこの月。結局ピクシーというある意味最後の切り札に近いカードを切ってしまった名古屋。これで結果が出なければどうしようもなくなっちゃう気がするんですが。
飛ばしはこれぐらいスケールが大きいほど面白い。 10月11日

  • 11月 水戸ちゃんに介錯され今期終了

仙台との直接対決に負けた時点でもうダメだとは思ったけど、他のチームも躓きまくってかすかに可能性を残してたんですが、前田監督の為にと一丸となった水戸ちゃんに完敗。特にこの試合はジェルマーノ出場停止。アレー、ゼ・カルロス怪我とオール日本人で戦ったんですが、全く今までのいいところが出せませんでした。この試合を見る限りやっぱり補強は必要だよな。
THE END 11月25日
あと日本シリーズで継投での完全試合をめぐって様々な論議が出ました。
これは各人の野球観、スポーツ観の問題なんでどれが正しいってのはないと思うけどね。オレ自身は勝った以上オチヤイさんは正しいと思うけど。
監督は勝敗で評価される。 11月2日
あと危なかったもののなんとかサウジに分けて五輪出場決めたのもこの月。
ただ来年のJのスケジュールは五輪を無視してやることが決まってるので大変だな。取りあえず香川さえ呼ばれなければ何とかなるけど。
五輪出場オメ 11月21日

浦和でもう決まりかと思われていたんですが、直接対決の勝利、そして最下位横浜FC意地の勝利と本当にまさかまさかの大逆転でした。
Jが始まってからの積み重ね、歴史が出た今期のJ1 12月2日
そこから浦和は立ち直ってCWCに臨んだんですが、ミランにあっさりと遊ばれてしまいました。
CWC浦和−ACミラン 12月13日
後今年はJの移籍関係がいつもにも増して色々出てますね。各チームの戦術に対する対応も速くなってますし、ACLや、CWCなどの目標ができたことも大きいんでしょう。
心配されたオシムさんも無事意識を回復、リハビリに励まれているみたいでほっとしました。

まぁこんな感じで1年振り返ってみましたが、結局このブログの方向性のなさが出ただけのような気がしますw
こんなブログですがこの1年観ていただきありがとうございました。
来年も思いつくがままにやっていきたいと思います。