今年1年を振り返るオレニュース5月〜8月編

今日は5月〜8月編

  • 5月 緑をm9(^Д^)プギャーしてたら津波が先に切られました━━(´・ω・`)━━


タイトルのとおり緑が7連敗してラモス解任かと騒ぎになる中桜が先にあっさりと都並さんを解雇。
監督になった経緯といい恵まれない人です。
まぁ落ちついいて振り返ってみると、この都並体制の時に積極的に若手を使っていたのは最後にはよかったのかなぁ。都並さんの若手を使う上でいいところって必ず2試合続けてチャンスをあげるんですよね。ただ、一応1年でJ1に戻るという目標を掲げていたのであれ以上放置できなかったってのもあるんでしょうね。結果的にはこの時期に勝ち点を落としすぎたのが痛かったってのもあるんでなんとも。
でも結局フロントの責任は放置されたままだったんですよね。
余所様のことをニヤニヤしてみてるとこういうことになるんですね 5月7日
今年もツアーオブジャパン堺ステージを観に行きました。そしてそこでベッラレイアの敗戦にショックを受けました。逆に考えるとあのオークスが最大のチャンスだったってことになりそうな予感がするのがなんとも。でも馬券は多分買い続けるんだろうなw
ツアー・オブ・ジャパン初日に行ってきました。
ああ、ベッラレイア・・・両方5月20日
そしてその次の週に歴史に残るダービーになるわけです。
いや、いいものをみせてもらいました
しかしこの後のウオッカは運に恵まれない。
それでもこのダービーに一言でいえないぐらい価値があったことは間違いない。

  • 6月 クルピを迎えてようやく上昇気流に 香川がチームの中心に

クルピに監督が変わってようやくチーム状態が上向きになってきたんですね。ただ、この時期から上位と勝ち点差を詰めるもののここを勝てばという試合にことごとく負けるという傾向がこの時点出でてきてます。
今考えると香川がU-20で抜けたのも痛かった。
この時期ぐらいまでブログの不定期更新状態が続いてるんで以外とネタがない。

  • 7月 ツール新時代に。ドーピング問題続出

まともにこのブログを更新するようになったのはこの月からツールのレビューをきちんとやり始めたからだな。このときにツール・ド・フランス強化月間中というサブタイトルを付けたんですが、なんとなくそのまま思いつきでサブタイトルがつくようになったんですが、そろそろネタ切れ気味です。
今年のツールもドーピング問題で荒れに荒れたレースに。
開催前にバッソがオラペシオン・プエルトへの関与を認める発言から始まり、ヴィノの血液ドーピング陽性。さらに総合首位のラスムッセンが所在地報告で虚偽の申告をしていたことが発覚などほんと色々ありました。
本当に残念・・・ 7月25日
この月にアジアカップもあって色々追いかけるのが大変な月でした。
J2・ツ−ル・アジア杯
それでも、オーストラリアにPK勝利とはいえW杯の雪辱を果たせたのは良かったです。

  • 8月 オレ1年で10キロ痩せる

夏休みの週末ポダリングの効果か、1年でおよそ10キロの減量に成功。ハイ、どうでもいい話ですねw
痩せて体型がマシになったので思いっきりサイクルジャージで走り回ってました。
夏は恒例の高校野球観戦に。
未だに智弁 弁天宗で検索してくる人いるんだけどそれを知ってどうするつもりなんでしょうか?w
しかし、決勝では審判の偏向判定が問題に。
やっぱり必要以上に審判が演出しようとしたらダメですよね。
甲子園に行ってます 8月15日
よく言った! 8月23日
あと馬インフルエンザが発生大問題になったのがこの月
当初予想よりも結構ひどいみたいですね。 8月17日
JRAの対応も2転3転していったいどうなるかと思われましたがなんとか影響は今思うと最小限に抑えられたんでしょうね。
ただ遠征を予定していた馬が多かっただけに、そのあたりの影響は大きかったですけども。