桜ネタいろいろ

堂柿 龍一選手 退団のお知らせ CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE
若年層での代表経験はあったものの2年間で1試合のみの出場に留まっていたことと、元々付属高校出身で大学にも籍があったことでいったん退団して大学に復学することにいなったみたい。本人の意思などもあるので解雇ではないみたいね。
高卒選手の解雇の問題ってのはいつでも起こるんだけど、この事例でJチームと大学がうまくタイアップできればそういう受け皿になれるんじゃないかとふと思った。まぁ学業の成績の問題など簡単にはいかないんだろうけどね。
堂柿が唯一出た試合観に行ってたなぁ。
古橋 達弥選手の検査及び手術について CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE
シーズン終盤からずっとひざの痛みと戦っていたので、きっちり治したほうが本人のためにもなるでしょうね。
しかし、オフィシャルでサインした選手の情報を流して欲しいなぁ。
香川 真司選手、U-19日本代表チームカタール遠征メンバー選出のお知らせ CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE
まぁ予選の召集を実質拒否したみたいな形になってるから一度呼んでコンビネーションを合わせておきたいってとこなんだろうけど、今シーズンフルに働いてるんだから休ませてやってくれよ。香川は守備もサボらないし出来上がったチームにもうまく適応できるタイプなんだし。