【フローラS】(東京)〜いざオークスへ!ベッラレイア大外一気で快勝 ラジオNIKKEI競馬実況HP

注目のベッラレイアがヒヤヒヤさせながらも快勝、オークスの切符を手に入れた。
今回はスタートはまずまずだったものの終始馬群に包まれ勝負所でも前が空かずで、正直3着までかと思わせたところから大外をぶん回して首差差しきった。
これでオークスにも期待と言いたいところだけど、キャリアは少ないものの除外続きという不運があり、意外と使い詰めに近い状態なので、この日の馬体より減らないことを祈るだけです。
ウオッカにまだダービー挑戦とう説が残ってるらしいので大きなチャンスではあると思うんですけどね。
しかし、秋山も無理な競馬をさせるなぁ。確かにこれだけの競馬が出来る馬ということで下手打つと乗り替わりの危険性があるんでなんとしても手放したくないのは判るけど。
ここまでトライアルで一杯の競馬をされると少し本番に向けて不安が出てきた。