私学はインターハイを目指したらどうか

甲子園常連校の特待制度適用発覚…対象選手は対外試合禁止も sanspo.com
大体高体連にも所属せず好き勝手にやってる団体が何の権力もってして私学の奨学金制度にいちゃもんをつける権利があるのか?
選手にしたって奨学金が出るからということで地元から離れた野球名門校に下宿、寮生活しているのに、いきなりそれを打ち切られて野球を続けられなくなる生徒が出る可能性を考慮できないのか。そうしておいて高野連は選手の転校を基本的に認めていない。
馬鹿というかなんというか。そんなに公立校が好きなら公立校だけで野球大会をやればいいのに。
もう奨学制度導入してる高校は高体連に新しく野球部門設置してインターハイを目指せばいいんじゃない。