なぜかメシを奢らされた・・・

先週末久々に実家でメシ食ってると
母 あんた来週の木曜仕事何時に終わんの?
俺 わからん、別に得意先の急用とかがなきゃそれなりの時間に終わるよ
母 私、お昼に尼崎に行く用があるから、その後晩御飯奢って
俺 はぁ?
母 あんた競馬で最近儲けてんねやろ。
  6時過ぎに電話するから。
俺 おいおいw
母 そうそう、あんたエエ機会やから育英会奨学金も返しとき
  もう手続きしといたから 27日に○○万円引き落としやから
俺 おいおい・・・
  その上奢らすんか?
母 なんか言うた?
俺 いえ、何も
とまぁ、こんな心温まる会話を経て結局メシを奢らされることに・・・
ちなみに親父は何故か京セラドーム大阪でやってる巨人−広島戦を観に行ってたらしい。
今回は1人5000円ぐらいのメシを奢らされました・・・orz