シリア-日本

はっきりいってつまんなかった。
相手もグダグダだったしね。
解説の前園さんの「チームで話し合うことが大切です」という言葉にどうツッコミをいれていいものか悩みましたw
しかし伊野波って昨日試合で全く印象ゼロだったんですけど、何で彼がキャプテンなんだろ?
確かにリベロ的な役割ってのも分かるんだけど、何のためにボランチも出来る自分がディフェンスラインに入ってるのか分かってない気がする。
昨日の相手だったらもう水本と青山直に任せてフォアリベロというかボランチで味方をどんどん前へ押し上げるべきだったと思う。
あとは梶山も軽いプレー連発だし、フィニッシュに飛び込んでいかないしねぇ。
反町さんも飛び込む選手がいないなんて嘆いてた割りには、そういう選手を選ばないし、使わない。(まあ谷口とか枝村なんですけどねw)
でもこんなサッカーばっかやってたら選手取られるJのサポやクラブからも文句でるわな。
あと結局五輪代表の位置付けの問題もそろそろ考えないといけないよな。
W杯招致の為に是が非でも突破しなきゃならなかったアトランタ
自国開催を控えて貴重な真剣勝負の場だったシドニー
まぁA代表監督に若手を選ぶ気配が全くなかったアテネは微妙だけどw
過去の五輪代表ってのはそれなりにリーグをある程度犠牲にしてもベストのメンバーで戦う意義みたいなものがあったけど、日本サッカーも成熟してきていてて、年齢にこだわらずいい選手を選ぶA代表監督がいる今そこまで五輪にこだわる必要を少なくとも僕は感じない。