皐月賞はヴィクトリー

とにかく田中勝春オメ!
サンツェッペリンがハナ切ってヴィクトリーがかかり気味に追いかけるってのは予想された展開だったけど、1000m59.4秒は2頭が後続を離した展開だったので後ろにいた組は完全なスローだった。
その展開でハナ、ハナの3着まできたフサイチホウオーはダービーでは有力といえる。
アドマイヤオーラは出負けが全て。弥生賞の競馬が完璧だっただけに、本番での失敗はもったいない。
確かにサンツェッペリンは違う競馬をしようとして惨敗したスプリングSをノーカウントすれば買えないことなかったけどヴィクトリーに競られることが予想されてただけに買えなかった。あんなに2頭とも折り合って逃げるとは。
ちなみに買い目は
本命アドマイヤオーラ
対抗ヴィクトリー
フサイチホウオーは2着、3着だけであとメイショウレガーロなんかも買ってたんだけど、外れでした。
フサイチホウオーが父と同じように1番枠で3着だったように、アドマイヤオーラも同馬主のアドマイヤムーンと同じ1番人気1415*1番枠で4着と因果はいろいろ巡ってるみたいです。
あと結局みんなJpnは無視してるなぁw
まぁ無視しないと勝春の久し振りのビッグレース制覇をどう表現するか悩むだけだしw

*1:間違えてた(汗 これを知ったのがPATで買った後のスポニチのコラムで武豊自身が言ってた。 しかし武よ、ムーンより自在の競馬が出来るのが強みって言っておきながら同じ競馬してどうするw