乾来たよ乾!

乾貴士選手 完全移籍のお知らせ 桜公式
途中加入ながら19試合6得点7アシストの乾の完全での加入が正式に発表されました。
Fマリノスのサポーターがかなり騒いでいるみたいですが、これは乾と契約が切れる年にもかかわらずレンタルで出しちゃったフロントサイドのミスですよね。
これが乾がFマリサイドと複数年の契約を交わしていたなら、いくらこちらと乾が希望したとしても契約を盾に認めないということもできたはずですが、そうではなかったのでね。
これに関してはウチも昔似たようにレンタルで出してそのままということを過去に何度か経験しているのでウチの若手は香川、柿谷、デカモリシとみんな複数年の契約を結んでます。
ま、確かにJ1からJ2プラス、レンタル買取なんで通常の4分の1移籍係数になってしまったって面はあるのでそこの部分は少し同情したい面はあるんですが・・・
とはいってもウチは契約がまだ残ってるデカの放出が濃厚なんですが、レンタルから買い取ると思った大分が他の金崎、森重、西川の引き留めにお金を使うせいか、通常の2分の1の5000万の移籍金が払えないみたいで、山形とかが獲得に動いてるみたいですね。クルピが来季も継続して監督なんで戻ってきても構想に入るかどうかは微妙ですしね。