今月買ったモノ

相変わらずのぶっとび大和田マンガw
ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

個人的には今年最大の発見のマンガ。
競技かるたの世界を描いた作品。ブレインスポーツでは将棋、囲碁、麻雀、なんかを扱ったものは多いけれど、読みと反射神経が要求される競技かるたも熱い。おススメ!
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

ついに最終決戦が見えてきた。改めてアニメ化も決まったし再び注目を集めるか。
もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

最近ストーリーが止まり気味ではあるけれど安定した展開。
宇宙兄弟(4) (モーニング KC)

宇宙兄弟(4) (モーニング KC)

JAXAの試験が進む中、生活BOX内では様々な軋轢が、それを乗り越えふさわしい2人を決める。
かぶく者(4) (モーニング KC)

かぶく者(4) (モーニング KC)

舞台殺し対役者殺しの対決。糸とは何か最初は絵もストーリーもなんだかなぁみたいな感じだったのが、Unlimited Blade Worksルート的なストーリーに入ったことで熱さが出てきて面白くなってきた。スピンオフものとして充分な面白さだった。リザかわいいよリザ(イリヤじゃないのかよw)
MARCH STORY (1) (サンデーGXコミックス)

MARCH STORY (1) (サンデーGXコミックス)

久々表紙買い。
結構ヒットした。
ラストイニング 20 (ビッグコミックス)

ラストイニング 20 (ビッグコミックス)

この作品の評価が「おおふり」と比べて低いのは残念。野球を描くという意味ではこちらの方が断然。ま、「おおふり」の面白さは野球以外のところにあるんだけどね。
シュガーはお年頃 2 (ヤングキングコミックス)

シュガーはお年頃 2 (ヤングキングコミックス)

相変わらずの二宮ひかる調。
猫泥棒と木曜日のキッチン (新潮文庫)

猫泥棒と木曜日のキッチン (新潮文庫)

半分の月がのぼる空」で橋本紡にはまって、文庫化したので購入。この人は何気ない日常を描くのが本当にうまい。
あと、「野性時代」に新作サッカー小説「サイドチェンジ」の連載が始まっていてそれも面白い。「龍時」以降面白いサッカー小説がなかったんでそういう意味でも期待。
僕の好きな人が、よく眠れますように

僕の好きな人が、よく眠れますように

何気に買った「絶対最強の恋のうた」が面白かったので、購入。木戸さんいい味出してるよなぁ。叶わない、望んではいけない恋。でもどうしても魅かれてしまう。
さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)

シリーズ完結。
どこまでも引っ張りそうな気配もあった中できっちりと終わらせたことは良かったんじゃないかと。1巻ではヒロインが「6月に消える」って言って始まったんですからね。
人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

順調に衰退していってますねw
これも終わりが難しそうだなぁ。どこまでも続くゆるい物語。ゆるい中でも妖精さんは微妙に変化していってるような気もw
ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

チームバチスタのシリーズが文庫化ということでまとめて購入。
今月は結構買ってたんだなぁ。