アムステルゴールドレース

シュレクを上りスプリントで破ったクネゴが初制覇! CYCLINGTIME.com
残り10kmを過ぎた辺りからのアタック合戦に落ち着いて対処したクネゴが最後シュレックとのスプリント戦を制して北のクラシック制覇。
最後もう少しレベリンやバルベルデらとのスプリントになるかなと思ったんですが、シュレックの早めのスプリントについていけず。しかし最後のあの突然のコースの分離はもし選手が間違った方に行ってしまったらどうするつもりだったんだろw
もう少し多めに人を配置するかわかりやすくしとかないと選手たちは最後の登りでアップアップになってるんだからw
今年はクネゴが調子いいみたいですね。しかしイタリア人でイタリアのチームということもあり、ジロに力入れなきゃならないだろうしねぇ。でもこの調子を維持できればダブル・ツールも見えてくるか。ディルーカの嫌疑も晴れて、ジロ、ツールに向けて楽しみが増えた。

追記 クネゴ今年はツールを狙うって宣言してるみたいですね。