今年はロンドンでのスポーツイベントが多い

アメリカンフットボール:NFL 欧州で初の公式戦 雨の中、8万人超の盛況 毎日jp
フットボールの聖地ウェンブリーでNFLの公式戦が開催され、8万人の観衆を集めたみたいですね。
まぁ今年まで春にはNFLヨーロッパが開催されていて、昔はロンドンにもチームがあった時代があったんですけどね。
ただNFLヨーロッパが今年限りの撤退が決定したことで折角蒔いた種を枯らすのはもったいないということで、今年から定期的にヨーロッパ開催を行うみたいですね。
NHLも開幕戦をロンドンでやってたしねぇ。ただ折角スタンリーカップの覇者のダックスが行ったのに主力が契約のこじれでほとんど出れなかったのよねぇwそっからダックスは調子悪いままw
つーかいつの間にマイティーダックスからただのダックスに変わったの?日系人ポール・カリヤは?(いつの時代だよw)セラニは去年まではいたっぽいけどw
ツール・ド・フランスのプロローグもロンドンだったしねぇ。
よっぽどロンドンの景気がいいのかねぇ?
移民も増えてるからこういう多国籍のイベントがやりやすいのかもね。