札幌戦

今日から5日間の夏休みなんですが特に予定もないので朝7時に起きて、メシ食って2時間ほど自転車に乗ってと恐ろしく健康な生活を送ってました。
そのあと、ミナミまで出てカフェで札幌戦を観てたんですが、点差ほどの差はないけども、チームとしての完成度の差が如実に出たという感じ。
札幌はラインをコンパクトに保ち、前線からの積極的なプレスでセレッソに前を向かせてプレーさせない。そうして奪ったボールをすばやく展開して3ゴールを奪った。桜も個人能力で局面を打開し、2度ゴールを揺らせるもオフサイドの判定に泣いた。
またまた、昇格圏に近づいたと思ったところでまた下に落とされるという繰り返しになってしまった。
状況は厳しいけどとにかく勝っていくしかない。