誰がこういう状況を作り出したと思ってるんですかね。

救急車事故:搬送中の妊婦流産 大阪 MSN毎日インタラクティブ
また、最初の報道でたらい回しという言葉を使ってたらしい。
詳しくは
「マスコミたらい回し」とは?(その87) 毎日新聞奈良支局が県南部の産科を絶滅した奈良県で、搬送先に向かう途中の救急車が事故 妊娠三ヶ月の妊婦さんが流産→毎日新聞第一報見出しは「たらい回し」 自らの責任を棚に上げ「周産期医療の救急体制の不備」とあげつらう記事掲載 天漢日乗
こちらのページを見ていただくと経緯が詳しく乗っています。
真面目な話、もう奈良県南部ではよほど医大病院に強力なコネを持つ人間以外は他府県でお産をしなければならない状況ですね。
誤報ともいえる記事を書き散らして奈良県南部の産科医療体制を完全に崩壊させた毎日が周産期医療の救急体制の不備を指摘する記事ですか。
もうあきれて何も言えん。
ホントに地元の話だけにねぇ・・・