今月買ったモノと買う予定のもの

spica (講談社BOX)

spica (講談社BOX)

「エレGY」が話題となった泉和良の新作。この「spica」もイタい恋の物語。自分自身でもダメだと分かっているのに魅かれる。また、魅かれているのに相手を試してしまう。といった痛い恋の形が描かれている。
U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

モーニングで連載されていた「U-31」が原作者綱本さんのサッカー専門新聞エルゴラでの連載小説も含んだ形での完全版。
アトランタ世代に思い入れのある人にはグッとくるストーリー。主人公は前園っぽいけど微妙に城も交ぜたような人ととなり。一度底を見た選手が這い上がるストーリー。しかし、これ連載時を知らない人が見たら監督はオシムがモデルっていうんだろうけど、連載時のジェフの監督はベルデニックだったんだよなぁ。
絶対、最強の恋のうた〔小学館文庫〕

絶対、最強の恋のうた〔小学館文庫〕

100回泣くこと (小学館文庫)

100回泣くこと (小学館文庫)

東京出張があったので移動中の友として本屋を物色してひらめきで買ったのが「絶対、最強の恋のうた」でした。オムニバスっぽく流れていく大学生の恋と友情。心温まるストーリー。木戸さんに幸あれw しかし木戸さん著者の最新作「僕の好きな人が、よく眠れますように」
僕の好きな人が、よく眠れますように

僕の好きな人が、よく眠れますように

にも出てきてるみたいで無性に欲しくなったんだけど近所の本屋が全滅だった。梅田の紀伊国屋で買うか
もうひとつの「100回泣くこと」これは悲しい物語。ほのぼのと過ごしていた2人に突如として降りかかってきた彼女の病。
ヒステリック・サバイバー (宝島社文庫)

ヒステリック・サバイバー (宝島社文庫)

これもなんとなく表紙で気に入って買った。アメリカで銃乱射事件に巻き込まれて帰ってきた主人公の町もアメリカの町に似た何か重苦しいものを抱えた町だった。
オタクとジョックスの対立ってのは学生時代よくあることなんだよなぁ。でも、個人的には体動かすのも嫌いじゃないし、アニメ、マンガに触れるのも別に抵抗ないんだけどね、個人的には。
GIANT KILLING(8) (モーニング KC)

GIANT KILLING(8) (モーニング KC)

U-31」の綱本さんが、クラブをメインテーマに原作を提供したマンガ。サッカー好きの間ではかなり盛り上がってるけど、マンガ好きにはどうなんだろ?
対大阪ガンナーズ後半。早くもリードを奪われたETUここから巻き返しなるのか?そして試合前に達海が授けていた策は?
チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)

不定期連載の為ストーリーがどこまで進んでるのかわからんけど買うw
ピアノの森(16) (モーニング KC)

ピアノの森(16) (モーニング KC)

不定期r) でもはまぞうに画像が来てないから延期かも
誰も寝てはならぬ(10) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(10) (ワイドKC モーニング)

気楽に読むマンガ。おーさかのおっちゃんたちが繰り広げる日常w
3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

ヤングアニマルに連載されているとはとても思えないよなぁw
家族を失い、父親の友に養われるも、将棋をやることしかできない少年の物語。
とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

ヤンサンからスピリッツに移ってから初めて出る単行本。しかし、スピリッツというよりうヤンサン色が強くなってるのは気になる。