関西学生リーグ最終戦 関学-立命

ここ2年苦杯をなめた立命関学に雪辱。甲子園ボウル進出を決めた。と言っても甲子園は改修工事中なので長居陸上競技場でやるんだけどね。
立ち上がりで明暗が分かれた。いつもは立ち上がりの悪い立命が怒涛の攻めでファーストシリーズをタッチダウンに結び付けたのを始め、ライン戦で終始圧倒した。4Qには中央のランプレーだけでドライブし時間を消費し、タイムコントロールという面でも立命が上回った。
関学は2本のFG失敗が痛かったものの、ライン戦であそこまでやられてしまっては言い訳がきかない。
立命はこの日のために今年NFLドルフィンズが導入してブームになっているワイルドキャットフォーメーションなども駆使しできるプレーすべて出し切っていた。