先週末の色々

先週の金曜は東京出張ということで、いつものid:takerunba id:gkojax、プラス有芝まはる殿下飯田橋の三州屋でのオフ。
まはる殿下は競馬ブログ界隈の有名人である意味あこがれの会ってみたい人だったので楽しかったです。
アメスポ、サッカー、競馬、考古学ネタなど多岐にわたっての話楽しかったです。
考古学についてまじめにしゃべったのって大学卒業して以来じゃねえか?オレw
しかも卒論の口頭試問も他のゼミ同期が時間一杯フルに試問されてたのに、オレだけほとんどの時間就職先の話とかの雑談。最後に担当教授が「なんかある?」で助教授が「じゃあ、ひとつだけ」で終わって他の同期から「なんでお前だけそんなに楽なんだ?」「終わる時間が早すぎ!」などと非難を浴びたなぁw
オフ充近況報告 11月14日付 タケルンバ卿日記
で、次の日に帰良したわけですが、金曜にあったまはる殿下が日曜のエリザベス女王杯を観に京都競馬場に参戦するため関西にくるということで、いったん家に帰り、荷物を置いた後に大阪でid:toroneiとともに迎撃。
法善寺横丁の鉄板焼屋で呑みアンドしゃべり倒す。
メインは競馬ネタだったけど、色々な話で盛り上がる。殿下のお子様はニコニコで英才教育を受けているらしいw
日曜は母校の試合を観に長居球技場

クリスマスボウルをかけた関西地区決勝。創部以来勝ったことのない関学高等部に勝っての地区決勝だったので期待してたんだが、



2Qにミスも重なり失点を重ねたのが響き42-27で敗戦。3年はお疲れ様。
ただ、スペシャルプレーとか準備してきたものは出し切っていた。力の差はしょうがない。
しかし、今や高校レベルでも大学で立命が導入して以来ブームになってるオクラホマ式のショットガンを使うようになってるんだもんなぁ。
その後、恩師やお世話になっていたコーチ陣に挨拶に行くと、えらく長引いてしまい、できれば合流しようと思っていたエリ女には間に合わない公算が高くなり、ちょうどそのタイミングで殿下から電話もあり、断念を伝える。
またの機会に一緒に競馬場に行ければと思っております。
とこんな感じで思ったよりも充実した週末を送らせていただきましたw
また、皆様よろしくお願いします。