放出色々

苔口 卓也選手 ジェフユナイテッド市原・千葉ヘ期限付き移籍のお知らせ
徳重 隆明選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ
徳さんはもうしょうがないってか本人も京都にいたがってたしねぇ。
苔に関しては去年何度もチャンスもらってたけど結局それを生かしきれなかったからねぇ。サイドアタッカーとしては香川、濱ちゃん、酒本の次で柿谷と同等の評価だったし。
FWとしても古橋、小松、デカモリシの次ということでどっかで殻を破らないかぎり来年あたりに放出ってのも考えられたし。
一応公式のコメントでは成長して戻ってきたいとは言っているので、千葉で一皮剥けてくれることに期待です。
しかし、もう少し補強しろよ。まぁ前目の方は外国人FWを獲得予定でそれ次第で古橋を中盤起用とかもあるんでまぁいいかな。あとはアレー、ジェルマーノの控えと、CB、SBの控えが欲しいところ。もちろん現状のメンツに怪我がなければ戦える陣容ではあるけれども長いシーズン何が起きるか分からないしなぁ。
でも桜は公式で契約更新の案内を流さないからホントにちゃんと残ってくれてるのかまだ分からんのがねぇ。アレーとジェルマーノも大丈夫なんだろうか?アレーとジェルマーノがダメだったらかなりヤバいんだけどな。