ニュース色々

このニュース聞いて、とりあえずうぃーあーさんたちはチケットの買占めを自重してやれよと思ったw 1万5000ほどしか入れないんだから

昨シーズン後半ジェルマーノ加入以降のサッカーにアーセナルと照らし合わせて悦に入ってたときもありました。香川、濱田がフレブ、ロシツキーでパスとドリブルを併用。セスク役のジェルマーノがボールを多く触りリズムを作る。アレー(フラミニ)は基本底でボール狩り。何でも出来る古橋がファン・ペルシー、あとは小松とデカモリシアデバヨールほどの決定力があったらと思ってたんだけどね。まぁ後半はJ2でも1ランク上のエンターテイメントを提供してたんだけど、今シーズンは多分京都が最終クールでやったみたいにジェルマーノを徹底マークでアレーにパスミスさせるという策を徹底してくるだろうからなぁ。その辺で香川、濱ちゃんあたりがボランチに回ればとも思うけど、そうすると中盤の守備が危ないからなぁ。一人でボール奪えるアレーはこの前がかりのシステムでは外せないんだよなぁ。
あと、アーセナルロシツキーの守備ってものすごく巧いんだよな。特にロシツキーがスライディングタックルしたら必ずファウルなしでボール奪えるぐらい巧い。アーセナルの凄さは前線の選手それぞれが標準以上の守備技術を持ってるところにあると思う。

まぁこれは4−3−3でどういうサッカーをやろうとしてるのかにもよるだろうな。パスワークで崩すのかサイドアタックで崩すのかで求められる役割が変わってくるからなんとも。

エルゴラみて知ったんだけど一番メーカー変更がないと思ってたチームだけに驚いた。
2008年モデルユニフォーム予約について 横浜Fマリノス公式
でこのデザインみてふと思ったのが、これ代表ユニがアディダスから変わってたらこのデザインに近かったんじゃね?基本青で白と赤でしょ。慣れるまでは微妙だな。