アーセナル−ニューカッスル

キーガンが就任して初のリーグ戦。といってもこの両チームFAカップで当たったばっかりなんですけどね。
この日絶好調だったのがフラミニ。1得点1アシストの活躍。得点となったシュートはホントに見事でした。アーセナルは他にもアデバヨール、セスクととるべき人が点を取り、ロシツキーを休養させることが出来たりと望みどおりの結果に。
キーガン体制のニューカッスルはまだまだ厳しそう。途中までは必死に耐えていたものの、アーセナルとの自力の差はいかんともしがたく、また攻撃陣にいいところなしという結果。変わったばかりとはいえ熱狂的といわれるファンがどこまで我慢できるか。
マンUチェルシーも負けない状況で今期はこの3チームに優勝争いは絞られた模様。
リバプールウェストハムにあまりにも痛い敗戦。これで今シーズンの優勝争いからは大きく後退。CL出場権をヴィラ、シティ、エバートンと争うことになりそう。