大阪知事選雑感

橋下さんが当選ということでなんか色々言われてますが、今までの大阪の現状知ってれば普通に橋下さんが勝つって予想ついたよ。
メインの政策で言ってた子育てとかはともかく、同和、在日利権や官僚支配にメスを入れると宣言してたってのが一番大きかった。
特に太田府政がそういう利権ベッタリだったのをみんな知ってるからね。
民主党候補は逆にそういう革新的なことを全く打ち出せなかった。しかし普通候補逆だよね。
そういう意味でも候補選びの時点で民主は失敗。年齢的にもそうだし。
そういう事情知らないで橋下に勝たせる大阪はっていってる連中は正直どうなんだろうね。
change! タケルンバ卿日記
もうこのロード・タケルンバの分析のとおりです。
結局、民意は変化を求めたってことですよね。ただ、結果出せなければ勿論チェンジの対象になるわけで、ここからが橋下さんの正念場ですね。
まぁ府民じゃないんでなんともw