今日買ったもの

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

桜庭一樹先生直木賞受賞おめでとう、ということである意味出世作となったこのラノベを軽く読んでみた。まぁラノベでしたけど、独特の雰囲気はありました。確かにラノベとしてはダークだし、重いんだけど、登場人物のキャラ造形はちゃんとラノベしてるんですよね。
しかし、エロゲのシナリオを書いてた人がラノベ作家になってついに直木賞作家ですか。もうエロゲ時代は黒歴史化されるのかなぁ。
しかし直木賞となるとコーナー作られるだろうけど、一緒にこの作品とか「GOSICK」が並ぶんですかねw
空の境界(下) (講談社文庫)

空の境界(下) (講談社文庫)

こちらもエロゲ出身というかまだ現役でシナリオ書いてる人ですが、これで映画化にあわせた文庫版も完結。つーか関西でも上映しないのかねぇ。梅田のテアトルでやるっていう噂はあるけど正式に出てこないし、東京の方では単館レイトショーとして異例のヒットらしいですけど。
アオバ自転車店 02 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 02 (ヤングキングコミックス)

自分で買っておいて言うのもなんだけどどういう層が買ってるんだろ?wオレみたいなマンガ好きで自転車好きってのが一番多いんだろうけど。連載誌のヤングキングの中でもかなり浮いてる気もするんだよなぁ。しかも最近はヤンキンアワーズにも並行連載してるしなぁ。
OverDrive(15) (講談社コミックス)

OverDrive(15) (講談社コミックス)

自転車マンガもうひとつ。ついに主人公ミコトが最終レーサーとして出発。しかし今のこの作品の流れだとまともにロードレースをやる前に連載終了しそうな予感がかなりしてるんだけど。