今日買ったもの

昨日買った映画「空の境界」のED曲集をヘビーローテーションしてます。やっぱり梶浦由記はいい曲作るわ。歌詞も内容に合わせてるし。3曲ともいいけど「傷跡」はいいねぇ。

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

一番楽しみにしてるサッカーマンガ。

俺、あと解任まで何連敗できる?

という台詞にも現れているとおり弱小チームを意識レベルから立て直していく物語。
また、サポーターにも結構突っ込んだ表現してます。一般的にコアサポと呼ばれている集団と地域住民みんなで楽しめる状態にしたいオヤジたち。
クラブの姿を様々な角度で捉えてる本当に面白い作品です。ただ掲載誌がモーニングゆえ打ち切りの恐怖は常に付きまといますがw
モーニングは確かに面白いんだけど購読年齢層は高いだろうからマンガ読みとサカ好きの評価は高いけど同原作者の作品でこれも評判の良かった「U-31」も打ち切りっぽい終わり方したんでねぇ。