アーリントンC、トーセンキャプテン無敗で制覇 net keiba.com

前日のアーリントンCはトーセンキャプテンが差し返して連勝を伸ばした。トライアル1戦挟むのか直行するのか、いずれにしても楽しみ。
しかし、フサイチホウオーとは血統もジャングルポケットに母父サンデーとそっくりで競馬っぷりも並ぶとしぶとく抜かせないとこまでよく似てる。
父親はもっと破天荒な競馬してたんだけどなw
しかし、サンデー産駒が全くといっていいほど走らなかった去年のクラシックと同じで今年もある程度前にいける馬が有力候補となってますね。
ただファンとかがうまく対応できていないのか、どうしても後ろから行って差した馬が過剰人気してしまっている傾向が残ってますね。
僕自身は競馬にハマったのが90年代の頭ぐらいなんで、有力馬は前で堂々と受ける競馬をしていたのを見てたこともあり、この傾向はうれしい。
つーかあの頃は後ろからでしか競馬できない馬はファンは多いけど王道としては認められなかったのに、サンデー産駒登場とともに一気に価値観がかわっちゃったもんなぁ。