CL決勝1stラウンド

マンU以外は2ndレグまで結果が持ち越された形
セルティックミラン
セルティックは内弁慶といわれててここで勝てなかったのは結構痛い。ただアウェーゴールは取られなかったので次節こそ俊輔の左足にかかる期待は大きくなりそう。
UGさんとこのコメント欄で左足に神が宿ってくれといった本文を受けて、
「でも宿るの池田大作先生だぞ」との返しで爆笑してしまったw
やばいこんなこと書いたら消されうわなにをするやめry
PSV-アーセナル
去年のファイナル進出で殻を破ったかなと思わせといてやっぱりいつものアーセナルに逆戻り。
未だ無敗のホームエミレーツスタジアムでどこまでやれるか。力自体はアーセナルのほうが上なんだけどな。
マドリー‐バイエルン
最後のファン・ボメルのゴールでわからなくなった。むしろ負けたけどバイエルンの方が有利かも。
ただ個の力でマドリーがなんとかしてしまう可能性もあり。
リール‐マンU
こういうとこできっちり勝てるのが今年のマンU。ほぼ勝ち抜けるでしょう。
やっぱりアウェーゴール方式ならではの面白さがあるよな。
よく日本の解説者とかは2戦目ホームが有利とか言ってるけど、大事なのはアウェーゴールが取れたかどうかなので、どっちが有利というもんでもない。
そりゃトータルスコア、アウェーゴールでも並んで延長とかまでいきゃ2戦目有利なんだろうけどね