これでよかったのか?

「助け舟」と見るか「買い叩き」と見るか タケルンバ卿日記
正直そこまでして日本球界にしがみつく必要があるのかな?
ただ今のノリの状況は日本球界では中日以外にほとんど目がなかったのも事実。
将来的なオプション契約をどれだけつけられるのかというところかな。
まあほとんどの球団が選手枠が埋ってる状態なんでねぇ。
アメリカとかにいっそ行けよ、とも思うけど、前回のメジャー挑戦で差別だのなんだと理由つけて戻ってきた前科があるのでうまくいくとも思えんのが問題。
本当にノリ自身が納得しているのか?
育成選手からいずれ支配下選手に上げることが前提の契約なのかどうか。
じゃなければまた、トラブルの元になって、(また言った、言わないになる可能性もあるし)悪い評判だけが広がる結果にもなりかねんし。