今日の桜

攻撃に決め手がない。
J2の長いチームはたとえ下位であっても戦術の徹底レベルがJ1以上な部分があって、未だにシステムをコロコロ変えざるえない桜が苦戦するのも当然といえば当然。
今好調の緑にしたってフッキをある程度抑えられたら戦術面で秀でてるチームではないので2クール以降は苦戦するだろうしねぇ。
ただ、徐々にチームの形は見えてきたとはいえ、これ以上の負けはチームの雰囲気的にもあまりよろしくはないよな。
そこそこいい場面も出てきたけど、DFからのビルドアップがあまりにもお粗末なんでねぇ。また中盤の動き出し、ボールの受け方も前に向いてもらう動きが全く出来てないんだからしょうがない。それができているのが、モリシと柿谷ってのも正直どうなんだw
あと苔口はもうちょっと考えないと、自分のスピードをどう活かすのか、あくまでストライカーにこだわるならもうちょっとラインとの駆け引きを覚えないといけないし、思い切ってサイドに転向するなら、ドリブル、クロスなどを磨かないといけない。現状はただ速いだけの選手でスペース消されると何も出来ないんだよなぁ。
まぁ今までの歴史を振り返っても桜が周りからいいサッカーしてるって言われたことなんてほとんどないんである意味ないものねだりなんだけどねぇw