さあ今日から開幕!

ということで長居に向かってます。
ってマジで左サイドバックゼ・カルロスかよorz


正直言って完敗。
攻めの形が全く見えなかった。
去年までは西澤っていうまず前線に預けられるポイントがあったけど、今日の古橋、苔口の2トップだとそういうサッカーは出来ない。二人とも裏への抜け出しに特徴のあるセカンドトップタイプの選手だけど、周りからはそういう裏へのボールもほとんどなかった。
で、守備では不安のあった左のゼ・カルロスのところを再三突かれてピンチを招く、失点は2つともそのサイドをやられた。(1点目は右コーナーだったけど、その前に左サイド破られてコーナー取られて、そのコーナーをクリアして右コーナーになった。)
収穫としては仙台レベルのCBならデカモリシは競り勝てることがわかったことぐらいかな。
シーズンはまだ始まったばかりとはいえ、今年のやりたいサッカーが全く見えてこなかったという意味で大きな不安を抱えての船出。