今更っちゃなんですが

早大外野手と東京ガス投手 西武が2人に金銭供与 Sports Navi
何で今更?ってか別に今も西武だけじゃなく使ってるとこはあるだろうし、過去に噂された億単位の裏金疑惑と比べりゃかわいいもんですがね。
まぁ今西武本体が経営再建中なんで、子会社の球団の財務にチェックが入って発覚したってとこですかね?
ただ週末なんで週明けの週刊誌かなんかに抜かれたのかな?
となると阪急と合併した阪神も探られると痛い話は持ってるはずだけどなぁ。まぁここは経営が危ないっていう合併じゃなかったですが。
しかし東京ガス木村雄太って去年のドラフトの指名も蹴っ飛ばしてて、高校時代も広島が1位で獲得を目指してたのを蹴って社会人入りしてるんですよね。
そんなに金に困ってるんだったら入団して1億の契約金もらえば済む話だったはずなんですけどね。
しかし、早稲田の外野手の方の親もなんかズレてるというか
声を震わせる早大生父 「息子は一切知らない」 Sports Navi
奨学金ってwんなわけねーだろw
大体親自身がプロ入りじゃなく大学進学を勧めといて、学費が足りないってありえねぇw
だったら学費がかからない奨学生扱いしてくれる大学に行けばいい話
まぁこのケースは本人不在で親が金に目がくらんだかもしれんが
ただでさえ今の巨人戦放映権に頼るシステムが崩壊寸前で球界自体がスリム化、健全化が求められてるのに危機感がないというかなんというか