アーセナル‐ユベントス

お互い1stラウンドをいい形で勝ち抜けての対戦となりましたが、意外にもユーベの自滅と言う結果に。
なんといってもセスクのひとり立ちが大きいですね。昨シーズンのデビュー時もセンセーショナルでしたが、ヴィエラの退団後後ろ盾をなくしたような自信のないプレーが続いていたんですがレアル戦、代表戦を経て完全に化けましたね。ひょっとしてメッシで決定とも言われてたW杯の最優秀若手賞を獲ってしまうかも。
いまやカタルーニャ人であるセスクに対してマドリーが触手を伸ばすまでに。ただ彼の父親は根っからのバルセロニスタなんでマドリーへの移籍は絶対に許さんと言ってるらしいですがw
しかしユーベはどうしたんでしょう。前半とかはうまく攻めさせててさすがユーベなんてとこを見せてたんですが、2人退場なんて以前のユーベには考えられないことをやってしまってましたね。(退場した2人には罰金が科せられるらしいですが)ただ11人対9人になってアーセナルが3点目を獲りに行く意思を見せなかったのがちょっと気になります。まだまだ若手が多いので2ndレグでユーベが先制すると一気に分からなくなる危険をまだはらんでいる気がします。