バルセロナ‐インテルナシオナル

遅ればせながら昨日の試合の感想なんかを
学生の卒業旅行でハイバリーカンプ・ノウに行った私としては当然バルサを応援していたわけですが…
しかし、いつもながら南米勢の底力を見せ付けられる大会となってしまったわけです。
クラブW杯の将来像を考える 宇都宮 徹壱 (Sports Navi)
今後の大会運営をどうしていくのかっていうのは非常に難しいですね。
欧州勢の本音はこれ以上試合を増やしてくれるなってとこでしょうからね。
W杯やユーロにかぶらない年に規模を拡大して(それこそ欧州8南米6北中米3アフリカ3アジア2オセアニア1開催国1ってぐらいで)隔年開催ってのもあるでしょうが、結局その隔年には各大陸選手権やW杯の予選もやってるしなぁ。

追記
まぁよーするに欧州にとっても無視できない規模の大会にしないとあまり意味がないということをいいたいいんですけどね。
毎年開催やめて出場国も増やしてビジネスとして大きいし参加するチームにも旨みがあるよって大会にしないとね。
結局このままいくと近いうちにG14当たりが参加しない宣言しそうですし。