ついに表のメディアにも出てきたか

C大阪FWカイオが日本国籍取得へ nikkansports.com
サポの間ではカイオが日系3世でってのは有名な話だったし、日本国籍取得を希望してるなんて話も漏れ聞こえてきてはいたんだけどね。岐阜戦で件の祖母から「敬老の日だからゴールを決めてね」というメッセージに応えてハットトリック達成したりというエピソードもあった。
でも母親の両親もともに日本人ってことまでは知らなかった。
もともとMFだからまだ本格的なFWの動き、ポストとかヘディングはイマイチなんだけど、とにかく香川、乾とのコンビネーションが試合を追うごとに深まって最終的に16試合8ゴールという結果を残した。
初めてみたときは中盤で出ていきなりタッチラインからタッチラインまで横に延々とドリブルしてた時は頭抱えたくなったんだけど、187cmという身長ながら器用に跨ぎフェイントを繰り出してる姿を見て化ければ面白いかなとは思ってたんだけどね。
FIFAのルールが変わったんで国籍取得即代表というのも厳しいので本人が言ってるように2014年を視野に入れてという形になるんだろう。
それよりもまずはセレッソを今年J1に昇格させて完全移籍で獲得としたいところ。