今日の桜


長居が世界陸上の為改装の入り今日から第2で試合
やっぱりキャパが狭い。プラスに考えれば狭いことでサポに一体感が出ればいいけど
試合のほうは前節のスタメンに酒本が抜けたとこに古橋が入った形。
前半は清水の前線からの連動したプレスにもともと安定しないDF陣の球回しを狙われピンチの連発。
ようやくボールを取り返しカウンターに出ようというところでカルロスからピンゴへのパスを奪われハーフカウンターをくらいあっさりと失点。
その後も清水のプレスの前にまともにボールを前に運べない展開が続き前半終了。
もう桜バックスタンドは怒り心頭でした。
また福岡が勝っているという途中経過も入ってくる。
しかしその時ガンバの負けてるという表示も出ていて、場違いなサポが小躍りする。
あの〜ガンバが負けて喜べるのもJ1にいてこそだと思うんだが。
周りのサポも白い目で見る。
後半も両チームメンバー変更無しで開始。
(帰ってから深夜の中継録画を見ると逆の意味で清水長谷川健太監督もとどめをさせないことにお怒りでしたがw)
後半も似たような展開が続くも、清水に疲れが見え始めようやく桜も攻めれるようになる。
そして名波→大久保、ピンゴ→柿本と攻撃の枚数を増やす策をとる。
そして40分に交代寸前だったモリシが抜け出して古橋のゴールで同点。
その後もモリシとの交代で入った苔口の突破で何度かチャンスを迎えるもそのまま試合終了。
勝ち点1を積み上げたもののなんとなく消化不良。
最後挨拶に来た選手に一部ブーイングが起こる。
結局福岡が勝ってまたまた最下位に再開。
残り8試合一つずつ勝って勝ち点を積み上げるしかない。