日本代表発表

世間ではやたらと巻が代表選出ということでサプライズとか言われてますが、
最近のJでの活躍やコンディションを考えるとある意味当然の結果ではあるんですよね。
まぁ僕も選ぶとは思ってなかったけどw
しかし松井が外れたのは残念。
世代的に大きく偏ってしまったのは今後に向けて不安です。
しかし、選手を選ぶのは監督の権限でもあるわけで、ジーコがどうこうではなく、ここは協会の方針のブレがあったと思います。
確かに、五輪監督を兼任しなかった為、五輪の世代とその上の世代との融合がうまくいかなかったという点はありましたが、
ここは協会のコーチ選びのミスだと思います。まぁ人間力氏はもう磐田の監督になることが規定路線ではありましたが、
それならせめて、それ以外の五輪代表コーチのA代表への入閣もしくはエドゥに五輪代表に入閣させるなどのMixが求められていたはずなのに何もしなかったということが問題だったと思います。