ACミラン‐FCバルセロナ

ロナウジーニョの浮き球スルーにジュリがダイレクトでジダのニアをブチ抜いて決まったこの試合。試合開始当初のミランのものすごいプレスにまず驚きました。ここ数年セリエの試合をチャンピオンズリーグ以外では観てなかったので、まだまだこんな前線からのプレスができんねや!と新鮮な驚きでしたw
ただピッポを怪我で欠いていて攻撃の枚数が足りず、ピッポの復帰があるとしても2ndレグも苦しみそうですね。バルサもここにきて怪我人続出の中なんとか踏ん張ってますね。この試合でマルケスが復帰もオレゲールが負傷退場と、リーガの優勝はほぼ決めているとはいえ、苦しい戦いが続きます。バルサの明るいニュースはついにシャビが練習に復帰したそうで、ファイナルぐらいには出れるかもしれません。
ただ、ピッポが2発入れてミランという目も30%ぐらいは残ってると思うんで次も目が離せません