急にきたビッグニュース

C大阪がサッカー専用スタジアム計画 nikkansports.com
以前からデカすぎる長居をもてあまし気味で球技場か第2を専スタに出来ないかなぁとサポの間では夢想してたんですが、まさか本当にこんな計画が現実化していたとは!
人工芝フィールドですが建設当初はラグビーが出来るようにと縦の長さが150m近くあったので本当に専スタ化ならフィールド部分を削ればゴール裏スタンドが増築できそうなのと、バックスタンド側は阪和線高架化で若干土地に余裕が出来ていてこちらも増築可能。メインはすでに1万近く収容可能なスタンドが既存である。
いや、なんか夢のある話が一気に現実化してきました。
ちょうどその前に球団事務所が球技場内に移転しているんですが、この動きを見越した動きと見ていいんでしょうかね?
いずれにせよ楽しみです。